初めての「Myグローブ」購入( ^o^)ノ

生まれて初めて、野球用のグローブを買いました(*^^)v

「あれ?ラギーって左利きだったの?」

いいえ、違います。右利きです。

「分かった!両手にグローブをはめて、鉄壁の守備!」

いやいや、それじゃ捕っても

投げられないやんけΣ(・□・;)

 

実は今、左投げの練習をしているんです。

練習って言っても、テニスボールを部屋の壁に投げて、

はね返ってきたのをキャッチする、

ロンリーキャッチボールだけど…(´・_・`)

 

(1)オープンハンド奏法の上達のため

ドラムのオープンハンド奏法の練習を始めてから、もっと左手を

自分の思い通りに動かしたいなあと思うようになりました。

はじめのうちは左投げだと思わぬ方向にボールが…

今はだいぶ慣れてきたので、思ったところに投げられるようになったかな?

なんとなく、オープンハンド奏法もやりやすくなったような気がします。

 

(2)右手小指のリハビリのため

一度、ソフトバレーボールの練習中に右手小指の腱を切ってしまってから、

第一関節がほとんど曲がらなくなってしまいました。

左投げだと右手にグローブをはめることになり、つかんだときに丁度よく

小指に負荷がかかるんです。もちろん、リハビリもしているけど、

遊びながらできるのもいいんじゃないかなあと。

 

(3)肩こり・腰痛解消のため

肩こりと腰痛に悩まされているため、接骨院に通っているのですが、

そこで「左右のバランスが悪いですね」と言われました。

いつも右手で持っている荷物を左手で持つなど、左手も使うようにするといいと

アドバイスをいただいたので、気をつけて生活をしていました。

左投げに慣れてきたら、投球フォームが自然になって、

左肩がよく動くようになりました。

 

気分転換にもいいし、楽しみながら毎日続けています。

目標は、息子が大きくなったら、一緒にキャッチボールをすること。

もちろん、左投げで…^_^